タカさんの『やっちゃってる?』

人生はやるか?やらないか? 仕事も恋も副業もダイエットも。 やっちゃえばいいんだよ的な日々をお役に立つ?記事をアップしていきます。 サーフィン大好きでかっこいい60代を目指し中。 40歳、埼玉在住。 彼女と楽しい同棲ライフ中。

21個のブログが書けない理由

どーも

 

どーも

 

 

2週間ぶりのブログ更新の中山です。

 

開始したときはあんなにも

「毎日、記事をアップするぞ」
「月間10000PVを目指すぞ」
「このブログだって稼ぎの柱にするぞ」
なんてやる気に満ち溢れていたのに
1週間、2週間と日が経つにつれ,やる気が薄れてしまった。

f:id:diamondtks:20170207165437j:plain

 

毎日はてなアプリを見ながら
「ブログ・・・書こう」って
Macを立ち上げメモアプリを開くが、

 

にらめっこが始まり


「よし、まったく進まないし、YouTube乃木坂46でも観よう」


YouTubeの波を乗りこなし、数時間が過ぎている。

 

 

仕事場の1時間は休日の1日かってぐらい長いのに

乃木坂46を観だすと1時間は電光石火。
気がつけばもうこんな時間‼︎
転売もしなくちゃだし・・・
家事もしなくちゃだし・・・
と書かない状況を作り出し文章が書けない現実から逃げていた。


ちなみに乃木坂46は箱推し!
ってどうでもいいか(*-`ω´-)


AKBやら他のアイドルにはまったくハマらずにいたのに
乃木坂46にハマるとは自分でも驚いていたし戸惑った。

「40のおっさんが・・・今さらアイドルかよ」
と自分でもひいたが今や癒しの存在で観ちゃうんだよね。

 


それだけ、乃木坂46には魅力があるってことだやね。
って乃木坂話じゃなくて!


本題に戻すと
あのブログをやるぞ!って決意した意気込みはもろく儚く散りそうになっている。

 

 

 

鶴瓶さんのように細い目で「燃えていたな」と哀愁漂わせてる場合か‼︎


1度やるって決めたのに決意が薄れが早すぎ!

このままやめてしまうのは、
心のどこかでしっくりこない。


でも2週間も放置してしまう俺のやる気スイッチは何処だ?

 

誰か押してくれ!!

 

誰か見つけてくれ!!

 

殺さないでく〜れぃ!!

 

その時計く〜れぃ!!

 

ローレックスでいいからく〜れっぃ!!

 

女紹介してくれぃ〜〜〜〜!!

 

1億円く〜れぃ〜〜ぃ〜〜!!

 

都内の一等地の土地をくれぃぃぃぃぃぃ!!

 

 

 

ライスのネタのおふざけはこれぐらいにして

ブログを2週間も書けなかったのは、
やる気スイッチを押してくれないからだ〜なんて

他人事のように考えるのも面白いが
それではなんの解決にもならない。

 

 

スイッチは入切があるからまた切れちゃうし、
外部からの刺激に頼らずに書いていけるようになるために、
なぜブログが書けないのかを真剣に考察してみよう。

 

 

答えは自分の中にあると信じてシンキングタイム!!

なにがあるかな♫

どこにあるかな♫

トゥルトゥトゥゥトゥトトゥ〜〜〜〜♫

 

 

考察する時は一気に書くことにしているので

思いつくままに・・・

 

1、目的が不明確

2、元々向いてない

3、国語力が低い

4、いい事を書こうとしている

5、形式にとらわれてる

6、毎日書く意味がしっくりきてない

7、アクセスが伸びないから書く気がでない

8、インプット量が少なすぎる

9、文章の上手い人のメルマガを読みすぎている

10、単に俺がつまらない

11、収入になるような仕組みがない

12、毎晩、晩酌後、彼女とイチャイチャしてる

13、なんか他の副業が上手くいってないから焦ってとっちらかってる

14、上手い文章を目指しすぎてる

15、色々やるのに疲れてきた

16、寝不足

17、人と比較して落ち込んでる

18、時間がありすぎるのにやることもあれもこれもある

19、頭が悪い

20、ダラダラする習慣を許している

21、楽しんでない

思いつくままに21個もでてきた。

 

 

出たね。

出したね。

まるで熱い熱いベットでの会話のようだ。
色々なシーンが頭に浮かぶが大人。


ちなみにベットで「早かったね」は20歳を超えた男には
禁句なので言ってはいけない会話だ。

 


エロトーーークが進んでしまうので、
本線に戻すと、

考察した結果、21個もの「書けない理由」を

あぶり出してみたが今の中山では
解決策は真逆をやればいいってシンプルな答えになった。

 

 

果たして正解なのかは全くわからない。

中山の周りには一人だけブログで稼ぐ人がいるが
嫌味な奴だから関わらないようにしてるので
先生もいないし独学なので悩みにぶつかると
何が正しいことになるのか実験、実践で検証するのみなので

これが正解ってない。

直感的に舞い降りてきたものを信じて進む、

何度、ぶつかっても進むだけだ

 

 

 

考察中にふとある疑問にぶつかる
「毎日ブログを書いたりメルマガ発行している人達は

どうやって乗り越えてきたのだろうか?」

 

 


みんなスゲェーな。
ってまた人と比較してるやん。

いかん、真逆、真逆。

人は人。

俺は俺。


と結局は腑に落ちるような解決策まで
たどり着かずに終わっていく中山であった。