タカさんの『やっちゃってる?』

人生はやるか?やらないか? 仕事も恋も副業もダイエットも。 やっちゃえばいいんだよ的な日々をお役に立つ?記事をアップしていきます。 サーフィン大好きでかっこいい60代を目指し中。 40歳、埼玉在住。 彼女と楽しい同棲ライフ中。

豪華な宅飲みをやってやったぜ、ワイルドだろう〜!

どーも

 

どーも

 

中山です。

 

 

 

 

「笑う門には福来る」がテーマで

友達が集まり宅飲み会をやりました。

 

 

笑うことは最高の幸せ。
笑いはガンさえも治すし、
健康には不可欠なもの・・・らしい。
専門的なことは専門家の方のブログ→
http://hot-topic-news.com/benefits-of-laughter
を参考にしちゃって!

健康になろうぜ的な意味よりは
ストレス発散して上を向いて和かに明日を迎えようってぐらいの気持ちでやっております。

 


アルコールがは入りだすとみんな饒舌だし、ミニゲームなんかもやっちゃって後半は笑いすぎる。

楽しいって場所や仲間がいるのって大事だよね。

 

 

新しい出会いが刺激になる。

 

福笑会は必ず新しい出会いがある。


参加者が次はこの日って告知すると
「友達もいいですか?」
「オッケー牧場、バンバン連れてきちゃって」

とフランクリンな返事で連れてきちゃう。

 

多業種多年齢が集まると飛び交う話題も幅広く新鮮で刺激的。

 

今回は・・・

 

電車の音に敏感な2歳児から
4人の子育てが終わった50代のシングルマザー、20代、30代、40代サラリーマンと
院長先生の8人が目の前で作っては熱々の料理と酒でわちゃわちゃ賑やかに大笑いして楽しみました。

 

一杯目はスパークリングワイン。
二杯目以降は各自持参したビール。

 

 

 

2歳児は電車でテンションあがりまくりだし、主婦の二人は子育て話にヒートアップ!!
男性陣はすっかりと居酒屋気分でバカ話(笑)

 

 

初めましての人同士でも
美味い飯とビールとバカ話があれば
すぐに仲良くなるよね(*-`ω´-)

 

 

料理は元料理人の自分が
自宅で使ってる多重構造の無水無油鍋で
ちょっと高い居酒屋に負けない美味い飯を作りました!

 

あさりの酒蒸し。
フワフワ、ししゃも焼き
ナスとさつまいもの揚げ合わせ
じゃがいもとさつまいもとベーコン炒めのカレー風。

f:id:diamondtks:20170119232731j:image

f:id:diamondtks:20170119232738j:image

f:id:diamondtks:20170119232825j:image

 

 

次回はイタリアンにしようかな。

 

 

スタートは二人から。

 


美味い飯で宅飲みをしようって院長先生と二人からスタートし、今や8人も集まるほどに成長した。

 

社会人になってから職場以外での出会いは貴重だし少しづつだけど無理はせずに新しい出会いが増えるようにしたいね。

 

 

 

まとめ

 

 

何事も継続だね。

 

f:id:diamondtks:20170119232906j:image

f:id:diamondtks:20170119232922j:image