タカさんの『やっちゃってる?』

人生はやるか?やらないか? 仕事も恋も副業もダイエットも。 やっちゃえばいいんだよ的な日々をお役に立つ?記事をアップしていきます。 サーフィン大好きでかっこいい60代を目指し中。 40歳、埼玉在住。 彼女と楽しい同棲ライフ中。

何気ないことで簡単にお金をかけずにお金と信頼を勝ちとる方法

どーも

 

どーも

 

タカさんです。


40歳にもなるとそれなりに会社関係でプライベートで
10代から上は70、80歳と色々な人を見てきたよね。


今も「副業を教えてください」「会ってください」で出会ったり、
副業の関係で年収億、何千万クラスの経営者、オーナーさん、
バリバリの起業家の方に出会うこともあります。

 

 

 

 

これから成功したい人と、もう成功している人の

両極の世界を垣間みると決定的な違いがあり
真似できない部分、その人だからできた部分も
あるが実は結構、真似できることって多い。

 

お金があるからできることは制限があり
誰でもができないが、

真似できる部分って実は一円もかからない。

 


タダで速攻、誰でもできる。


一円もかけずにってFacebookで見かける
「誰でもできてクリックだけ月何十万円」
「簡単に恋人見つかります」の怪しい広告みたいって言わないで(笑)

怪しいすぎて登録したこともあったが
簡単に恋人が見つかるかい‼︎
しかも広告に載っている美女なんて
登録時に貰えるポイント消費のサクラやんけ‼︎

 

そうやって騙されていた若い頃の中山。

 

 

怪しい広告に騙された話はまたこんどにして
タダで速攻できて
誰でもできる驚異のテクニックとは・・・

シンプルにして効果絶大。
効果が出すぎて、こんなに人生って・・・楽しいの‼︎
と変わってしまう。


正体は【マメさ】です。

これ、成功者に共通していることで
筆マメ、連絡マメはダントツに早い。


特にお礼の連絡が来るスピードにはびっくり。
こちらが恐縮するほど丁寧な文面でLINEでのやり取りも早い。


成功したいで出会った人でマメさがあるのは営業経験者ぐらいで、
マメに連絡する意味を仕事で覚えるんだろうね。
他の方でLINE、メールがマメな方には会ったことがない。

また事業がうまくいっている経営者、起業家の方は
ソーシャルメディアの発信もマメで継続している。


楽しませ上手でもある。

プレゼントのマメさにもびっくりする。

高価なものよりは、実はこんな名店があって

ここのパンが美味しいといった内容で
こちらに負担にならないものが多い。

 

こちらが喜んでいると嬉しそうにしてくれる。

会話も色々な角度から経験談で
面白い話をして楽しませてくれるし
こちらが嬉しくなるようにしてくれる。

 

相手は誰でもいいから速攻使えることでしょ。

 

この2つ、簡単で
すぐにできると思うでしょ?


相手は誰でもいいから速攻使えることでしょ。


このすぐに真似ができる【マメさ】って奥が深い。


恋愛でもモテる子は【マメ】
人望がある人も人間関係がうまくいく人も  

   【マメ】

人間関係を自分にとって良いものしたい時は

 【マメ】さが一番。
年齢や会社の立場など関係なく、好き嫌いも関係なく行うことで
信頼が集まってくる。

 

 

この人なら大丈夫という信頼が生まれる。
人間の心理って複雑でも理屈理論でもなくシンプルで
マメな人には信頼を寄せちゃんだよね。

 

そうやって人脈ができくると「いい情報」が入ってくる。


いい人は友達が連れてくる。
ネットの世界でいい人に出会うのは至難の技であり
だからこそFacebookで結婚、恋愛、に発展したは話題になる。

 

いい情報も同じであなたにぴったりな必要ことがいいタイミングでやって来る。

 

お金が欲しいなら人からの情報を得ることがオススメ。


ネットの広告や情報で本当に稼げる情報はないと断言できる。

インターネット広告には莫大な金額がかかるのは有名な話で
Yahooのトップページ広告費は最低一週間で850万円〜である。
ただ広告を載せるだけでそこそこの新車一台分がたったの一週間で飛ぶ。

 

 

一ヶ月間なら3400万円。
家が立つ金額。
ではこの広告費はどこから出てるか?

 

商品の金額に上乗せされている。
シャンプーのCMは女優さんの数によるが
資生堂シャンプーで歴代No.1売上げの「TSUBAKI」は
年間50億円の広告費、それを回収しないと会社は
赤字になるので販売価格には必ず広告費を上乗せしているのだ。

 

書いてある通りにはならない

広告が出ている、ネットでよく目にする稼げる情報は
どっかで、かかった金額を回収するような仕組みになっていて
簡単に成果が出ないようにして購入後のメルマガで成果が出ないから次はこれ、
これがダメならそれ、あれとどんどんあなたからお金を奪っていくのだ。
蟻地獄のようにはまっていくように作ってある。

書いてあるように健康になったり、綺麗になったり、

お金が稼げては広告を打つ方からしたら大損失になるのだ。

 

成功者は信頼できる人を探して情報を渡したいと思っている。

 

成功者は好き嫌いがかなりはっきりしているので
嫌いな人とはつるまないし連絡もしない。
どんなに成功していても嫌いなやつがお金持ちになり幸せになって欲しいと
思う人に出会ったことはない。


成功者から来る情報が本当の意味でお金を勝ち取れるのは、
あなたに信頼があり、この人ならこの情報を渡しても悪用はせず
真摯に向き合ってくれる確信とあなたが人として好かれている証拠である。

 

 

 

まとめ

 

好かれる人になり、信頼を得るのは
簡単で誰にでもできる当たり前のことでだよね。

【マメさ】だもん。

マメさには金と幸せがついて来る


シンプルであまりに当たり前だから
できたない人も多いと思うので
今、頭に浮かんだ人に連絡してみよう。

LINEで既読スルーしちゃってるあの人に返事を返そう。

 

 

 

信頼学の教室 (講談社現代新書)

信頼学の教室 (講談社現代新書)

 
自己信頼[新訳]

自己信頼[新訳]

 
信頼マネジメント ビジネスを加速させる最強エンジン

信頼マネジメント ビジネスを加速させる最強エンジン

  • 作者: スティーフ?ン・M・R・コウ?ィー,ク?レック?・リンク,レヘ?ッカ・R・メリル,フランクリン・コヴィー・ジャパン
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 2014/11/29
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 
信頼関係と動機づけの基礎: 実践!チームマネジメント研修?

信頼関係と動機づけの基礎: 実践!チームマネジメント研修?