タカさんの『やっちゃってる?』

人生はやるか?やらないか? 仕事も恋も副業もダイエットも。 やっちゃえばいいんだよ的な日々をお役に立つ?記事をアップしていきます。 サーフィン大好きでかっこいい60代を目指し中。 40歳、埼玉在住。 彼女と楽しい同棲ライフ中。

ブログデビュー2107、皆様はじめまして。

どーも

 

どーも

 

2017年が明けましたね。

 

どーも

 

どーも

 

本日よりブログを開始した

たかさんこと中山高志です。

 

ブログをやろうと考えたのは約半年前。

 

そこから月日だけが勝手に進んでいき

あれよ、あれよという間に2017年がきてしまった。

 

時間って本当に本当にすぎるのが早い。

 

早すぎる。

 

ブログサービスに登録して記事を書くだけでいいのに・・・

どのブログサービスがいいのか?

どんなブログにするか?

記事はどんな内容で作っていくか?

ブログタイトルはどうするか?

などなど考え出したら月日だけが無常に過ぎたのです。

 

なぜ?半年間も右往左往していた自分がこうやって

記事を書いているのか?

 

それは・・・

「一年の計は元旦にあり」

大人になってから1月1日の午前中に

一年の目標、これをしたい、こうなりたい、これが欲しいと言ったことを

紙に書いて一番目立つ場所に貼るようにしているんです。

 

今は賃貸に住んでいるのでダイソーで150円のコルクボードに貼って

机に飾っています。

 

こんな感じで

・タイトル

・忘れがちな言葉

・心に浮かんだこと。

 

 

写真投稿もしてみたが

・・・どうやったら写真が縦になるのかしら。

・・・横向きのまま。。。

 

自己成長なんて大それたタイトルにしてみた2017

f:id:diamondtks:20170102094736j:plain

 

そうなんです。。。

去年の秋から太り始めて今や90Kgの大台。

2017年は痩せます。ってこれ結構本気。

f:id:diamondtks:20170102094810j:plain

 

これは「あれをする、これが欲しい」リスト

案外、この手の願望?物欲?って大事ですよね。

※タマって猫ではなく彼女の愛称です。

うちの彼女はツンデレで猫みたいな性格と

どちらかというと猫ぽい顔で、

猫の代表といえば「タマ」って名前が浮かんでつけてます。

f:id:diamondtks:20170102094841j:plain

 

 

 

この2017年目標カードに書いたし

うちゃうちゃと

「あ〜でもね」

「こーでもね」

「文章の書き方がどうの」

「時間がないし」

「書くことないし」

「いざパソコンを前にしたら頭真っ白だし」

「もうちょっと色々なブログ見たら」

「ブログのデザインをちゃんとしたら」

「ブログの方向性が決まったら」

なんてしていたらまた半年ぐらい過ぎて

あれよあれよとクリスマス、2018正月が来ちゃう。

 

そうやって色々なことを

あの時やっていればの後悔もしたし

「思いたったら即行動」

考えるだけでは何も変わらんし

考えれば考えるほど悪いこと、サボる言い訳が

いっぱいおっぱいになる。

 

頭で色々考える前に踏ん切りをつけて

高志よ、やってしまえ。

 

やっちゃえばいいんだよ。

 

やっていきながら見つけていけばよろしいやん。

 

と天使の囁きにノッてスタートしました。

 

 

国語が苦手で専門学校卒で

IQってやつも高くないし

誤字脱字、お見苦し文章になるかと思いますが

今後ともよろしくお願いします。