タカさんの『やっちゃってる?』

人生はやるか?やらないか? 仕事も恋も副業もダイエットも。 やっちゃえばいいんだよ的な日々をお役に立つ?記事をアップしていきます。 サーフィン大好きでかっこいい60代を目指し中。 40歳、埼玉在住。 彼女と楽しい同棲ライフ中。

来月、会社潰れるってよ。

34歳の冬。

「来月、会社は潰れます」

12月のボーナスを目前にした11月。

自分には起こらないと確信し関係ない

「倒産」を体験したあの日。

 

 

どーも

 

 

どーも

 

 

たかさんです。

 

 

衝撃的でしょ(笑)

 

 

今年のボーナスは何に使う♩
何買おう♩どこに行こう♩
って一年で一番ハッピーな11月に・・・

40万円〜50万円が手に入ると思っていた矢先、
青天の霹靂‼︎
世紀末‼︎

大・ど・ん・で・ん・返し‼︎とんねるずぽく)

 

ねるとんか‼︎

 

会社では月手取りで30もらっていたので
週一回のサーフィン、夏・GW・冬の休みにはサーフトリップや
週に3回はスポーツジムに通い、

 

友達と一晩で3万円ぐらいの飲み会を月に何回かやったり、

洋服も我慢しないで買って独身サラリーマンを満喫していた。

 

なのに

 

なのに

 

なのに・・・


社長からの「来月に倒産します」

34歳の脂も乗って全てに満足していた日々が

雪崩のように襲いかかり桜が散るよりも鮮やかに崩れた。
魂いが抜けた亡骸になるような廃人になり人生に絶望するよね。

 

 笑って飲んでいたら友達に心配された。

 

大して落ち込んでなかったんだな。

 

大げさに書いたけど(笑)

 

毎朝5時半起きだったのが
好きな時間に起きて

好きな時間に寝て
好きなだけ映画見れて

好きなサーフィンが好きに行けるようになったので

たまらなく最高って思っていた。

 

倒産して頭の回線が飛んだか?と思われていたが

倒産の場合は失業保険が翌月から出るのと
副業で「FX」をやっていたので
ぶっちゃけ会社員のときと変わらない稼ぎはあった。

 

 

希望してないのにいきなり人生が変わる

倒産すると生活がガラリと変わる。

望んでねぇし、頼んでねぇし、

強制的に就活戦線に送り込まれ収入も激減する。
だって34歳だよ。


会社の浮き沈みで安定と安心で生活したいじゃんって

こっちの願いなんて関係ねぇ。

そんなの関係ねぇ。
オッパピー‼︎

 

 

第三者で俺には関係ねぇって思ったら大間違い

f:id:diamondtks:20170103220902p:plain

f:id:diamondtks:20170103220917p:plain

 

2000年以降から一気に会社が激減し

それ以降、毎年9000件以上の会社が倒産している現実。

 

2105年は減ったとはいえ会社の数が減っているのだから

楽観視はできないよね。

絶対に大丈夫は存在しない。

 

 

 対応策を持つことだ。

ではどうしたら良いのか?

不安にしてさようならだは中山も心が痛いので

40歳の初老のアドバイスとして読んでみて。

 

 

自分の人生の舵取りをするためにも

今の給料が1円も銀行に入ってなくても

最低限の生活できる対応策を持つことだ。

 

できれば雇用関係を結ぶようなバイトではなく

雇用関係がなく自分が経営者となる
インターネットビジネス、
ネットワークビジネス
投資、株、FX、
流行りの民泊、不動産、
怪しいものでも何でもいい。

 

何個でもいい。

1個だけでなく7つの収入源を持つのが理想だ。

中山はまだ会社員、転売、インターネットビジネス、ネットワークビジネス

転売でのコンサルの5つだけ。

今後はYouTubeやマル秘な投資で7つにしていこうと

ニヤニヤしながらパソコンに向かっている。

 


まずはできることから作るようにしよう。
「やりたいこと」と「できること」を区別し
できることで収入を作ることが大事である。

 

ここを混合して選んでいると

迷子の迷子の子猫ちゃん状態。

 

子猫で止まればいいが

セミナージプシー、
いい情報欲しいジプシー、
ノウハウジプシー
行きすぎてスピリチュアルジプシーになると
自分探しであっち行って、こっち行っての
頭でっかちの口だけのケツの穴も器も小せぇ野郎になり
そのまま収入も小さく細くなるぞ。

 

やりたいことで収入を得るのは
会社の給料以上の稼ぎが稼げるようになってからの話。

 

まずは対応策して今すぐにスタートできることから

はじめよう。

 

中山と一緒に頑張りましょう。