タカさんの『やっちゃってる?』

人生はやるか?やらないか? 仕事も恋も副業もダイエットも。 やっちゃえばいいんだよ的な日々をお役に立つ?記事をアップしていきます。 サーフィン大好きでかっこいい60代を目指し中。 40歳、埼玉在住。 彼女と楽しい同棲ライフ中。

21個のブログが書けない理由

どーも どーも 2週間ぶりのブログ更新の中山です。 開始したときはあんなにも 「毎日、記事をアップするぞ」「月間10000PVを目指すぞ」「このブログだって稼ぎの柱にするぞ」なんてやる気に満ち溢れていたのに1週間、2週間と日が経つにつれ,やる気が薄れてし…

40歳でウェストが90cmになり分かった17のこと。

どーも どーも 中山です。 40歳でウェストが90cmになり分かった17のこと。 1、おしゃれができない。 2、金がかかる。 3、運動が辛くなる。 4、体が硬くなる。 5、姿勢が悪くなる。 6、体重増が止まらない。 7、足の爪切りがハードな作業。 8、すぐに便秘にな…

豪華な宅飲みをやってやったぜ、ワイルドだろう〜!

どーも どーも 中山です。 「笑う門には福来る」がテーマで 新しい出会いが刺激になる。 スタートは二人から。 まとめ 「笑う門には福来る」がテーマで 友達が集まり宅飲み会をやりました。 笑うことは最高の幸せ。笑いはガンさえも治すし、健康には不可欠な…

顔デカいがコンプレックスだったけど今は◯◯なんだよって言える本当のところ

どーも どーも ちょっぴり人より頭が大きく、顔もデカい中山です。 救ってくれた芸人土田 晃之の一言。 コンプレックスは克服する!! プライドは百害あって一利なし! コンプレックスは笑いに変えろ! 笑いにするためのメンタルブロックをさらっと外す方法 …

器用貧乏同士の会話だからみえた器用貧乏あるある。

どーも どーも 中山高志です。 昨夜の大寒波で強烈な寒さの中ビリヤード仲間の友人と「器用貧乏」で盛り上がった。 中山も器用貧乏。彼も器用貧乏。 ここまでは簡単に行けるけどあるレベルから上がらないよねって話からお互いに器用貧乏だと分かり盛り上がっ…

2017年、auのCMを観た瞬間にシビレた。こんな応援歌のようなブログをやっていくぞ。

どーも どーも たかさんです。 ちょうどこのブログのタイトル候補をいくつか考えて 『やっちゃってる?』に決まったときに テレビから流れてきて・・・ 「これ‼︎これ‼︎」 「この歌、これだよ‼︎」 って大好きになった。 auのCMは歌がいいよね。 2017年新CM 春…

何気ないことで簡単にお金をかけずにお金と信頼を勝ちとる方法

どーも どーも タカさんです。 40歳にもなるとそれなりに会社関係でプライベートで10代から上は70、80歳と色々な人を見てきたよね。 今も「副業を教えてください」「会ってください」で出会ったり、副業の関係で年収億、何千万クラスの経営者、オーナーさん…

タカさんの説明書

どーも どーも たかさんです。 今日はタカさんストーリーをお送りしまっせ‼︎「たかさんってこんな人なんだ」と思ってくれた幸いです。 地球という惑星に降りった バブル絶頂期の日立の関連会社に勤める北海道出身の父と 福岡県出身の母の間に1976年の5月に誕…

3日坊主にならないため。

どーも どーも こんばんは。たかさんです。 3回目の今日は鳩サブレーを食べながらiPhoneのメモアプリで記事を書くに挑戦!! ぶっちゃけ難しい。 iPhoneで記事を書くのは!![uploading:2813EB38-DFF0-4AF8-BD19-1D6D69520BB2/L0/001 鳩サブレーもボロボロ落…

来月、会社潰れるってよ。

34歳の冬。 「来月、会社は潰れます」 12月のボーナスを目前にした11月。 自分には起こらないと確信し関係ない 「倒産」を体験したあの日。 笑って飲んでいたら友達に心配された。 希望してないのにいきなり人生が変わる 第三者で俺には関係ねぇって思ったら…

ブログデビュー2107、皆様はじめまして。

どーも どーも 2017年が明けましたね。 どーも どーも 本日よりブログを開始した たかさんこと中山高志です。 ブログをやろうと考えたのは約半年前。 そこから月日だけが勝手に進んでいき あれよ、あれよという間に2017年がきてしまった。 時間って本当に本…